7月1日から北栄町役場大栄庁舎・北条庁舎の統合、町業務の大栄庁舎への集約・統一化に伴い北条地区総合窓口業務を担う「北条支所」を設置してから1か月余りが経過しました。

「庁舎移転のお知らせ」チラシ(PDF)

 まだ「北条支所」の情報が住民の皆様に十分に浸透していないこともあり、あらためて「北条支所」情報をお知らせします。

役場「北条支所」情報

場所

 北栄町土下121番地1 「北条健康福祉センター」内に設置

  ※(注意)役場旧北条庁舎は、現在、町の業務を行っていません。

    「北条支所案内図」(PDF)

12

4

主な業務

 住民票・印鑑登録・税などの各種証明発行

 税・上下水道料などの公金収納

 転入・転出等住民登録・戸籍届の受付

 国民健康保険の加入・喪失手続き

 国民年金の加入手続き

 特別医療受給者証の交付

 水道の開閉栓手続き

 タクシーチケットの交付

  ※ 上記のほか、役場大栄庁舎の本課業務の相談・受付

 北条農村環境改善センター・北条健康福祉センターの管理・利用予約

 北条地区社会体育施設・高齢者保健センターの鍵の貸し出し

 北条地区の地域振興

  ※ 電話や訪問によりお気軽にご相談ください。3

開所時間

 平日 8時30分から17時15分まで

  ※ 土・日曜日、祝祭日、年末年始は閉庁します。

    以前、北条庁舎で行っておりました死亡届等戸籍の届出は時間外受付を行っておりません。

    大変申し訳ありませんが、役場大栄庁舎にお届けください。


 特に北条地区の皆様には、身近にある役場の総合窓口です。ぜひご活用ください。

 また、北条地区の地域振興に、北条地区の皆様と協働して前向きに、楽しく取り組んでいきたいと考えております。

 今後、地域振興のアイデアや想いなどを住民の皆様と語り合う場を計画したいと考えておりますので、皆様のご理解をいただき、北条地区の地域振興の取り組みにぜひご参画ください。

 どうぞよろしくお願いします。