地域の賑わい創出に取り組む「あつまらいや北条」と北栄町が協働して「第1回北条ふるさとまつり」を開催します。

 自らが楽しんで、集い、人と人とが交流しつながる「まつり」として今年度からはじめて取り組みます。

 「まつり」では、地元北条の子どもたちの発表、復活!北条砂丘太鼓や水くみ唄を皮切りに、豪華景品が当たる大抽選会などの「ステージイベント」、きな粉もちの無料配布や地元農産物や飲食などを提供する「北条屋台村」、親子で楽しめる「働く車乗車体験コーナー」、また、旧北条庁舎1階フロアでは親子で楽しめる「ものづくり体験コーナー」や公民館陶芸教室による「陶芸市」など、盛りだくさんの催しを行います。

 また、当日は、第14回北栄町美術展をはじめとする「北栄文化回廊」と同日開催ですので、文化芸術に触れることもでき充実した日になること間違いなしです!

 当日、町内巡回無料バスも運行しますので、皆様がお誘いあわせのうえ、まつりへご参加いただき、自ら楽しんで、相互に交流して人と人とのネットワークを広げましょう!

第1回北条ふるさとまつり

日時

 平成30年11月4日(日曜日) 10時~15時  ※少雨決行

場所

 北栄町田井7番地1

  メイン会場 北条農村環境改善センター駐車場

内容

 オープニングイベント、ステージイベント、北条屋台村、働く車乗車体験

 ものづくり体験

チラシ

「第1回北条ふるさとまつり」(PDF)

※お楽しみ大抽選会 抽選券は、10月全戸配布チラシ、または、北条屋台村で買い物時にお渡しするチラシで応募ができます。

1

2

1 また、今回のまつりでは、町内外の企業・団体、個人の皆様からたくさんの協賛や運営への協力をいただき、はじめての「まつり」にも関わらず、盛大な催しを開催することができました。

 あらためまして、厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

1