北条地区の賑わい創出に未来志向の発想で取り組む住民有志の団体「あつまらいや北条」では、令和元年も引き続き、町の地域の自立活動活性化支援事業として北栄町と協働して、

「第2回北条ふるさとまつり」を開催します。

 このまつりは、北条地区住民が人と人とのネットワークを活かし、子どもから高齢者などすべての町民が集い、楽しく交流するよう大抽選会や参加型ゲームなどの「ステージイベント」や飲食・特産物販売の「北条屋台村」、ものづくりなどの「体験コーナー」などさまざまな催しを企画しています。

 町民の皆様がご来場いただき、楽しく交流し、これからの未来の北栄町の姿を見据え、発展を願いながらながら、人と人とのネットワークを作っていきましょう!

11

                           ※昨年開催した、第1回まつりの写真です。

第2回北条ふるさとまつり

日時

 令和元年11月3日(日曜日・文化の日)  10時から15時まで

  ※少雨決行、荒天の場合は中止。

 この期日は、北条地区で開催される北栄町主催事業「北栄文化回廊」や「北栄町美術展」と同日開催です。芸術文化にもふれあい合うことができます。ぜひご来場ください。

 

場所

 北条健康福祉センター駐車場(メイン会場)

1


運営ボランティア等募集! ⇒募集は終了しました。

 「あつまらいや北条」では、まつり運営にお手伝いできる方、ステージイベントに参加したい方を募集しています。

 募集チラシを良くご確認いただき、お申し込みください。お待ちしています。

 「運営ボランティア募集」(PDF)

 「ステージイベント参加者募集」(PDF)

お問い合わせ先

 「あつまらいや北条」事務局

   北栄町役場北条支所 電話 36-3111 ファックス 36-4595