ようこそ町長の部屋へ、ここでは交際費の状況や毎月私が感じたことなどを掲載します。

町長写真
北栄町長 松本 昭夫

プロフィール

昭和26年2月27日生まれ
明治大学商学部卒業
倉吉市農業協同組合、
鳥取県中部農業共済組合を経て
平成  6年 6月 北条町議会議員当選(2期)
平成13年11月 北条町長初当選
平成17年10月 北栄町長初当選
平成21年10月 北栄町長再選
平成25年10月 北栄町長再選

平成29年10月 北栄町長再選

座右の銘

路 行かざれば至らず 事 為さざれば成らず

2018年3月29日 オリンピック

 2月から3月にかけて開催されたピョンチャンオリンピック・パラリンピックが成功裡に閉幕しました。日本の選手も大活躍をし、夜遅くまでテレビにくぎ付けになり、翌朝には眠いのをガマンして出勤された方も多くおられたと思います。
 オリンピックもパラリンピックも多くのメダルを獲得し大躍進でありました。日本の代表として各種目で頑張った選手の皆さんの努力に敬意を表し、大きな感動を与えていただいた事に感謝をしたいと思います。
 また、パラリンピックでは、障がいがありながら、ハンディをのりこえて果敢に挑戦されていました。素晴らしいパフォーマンスで立派な成績を修められ感動と勇気をいただきました。そして、彼らを支えられたコーチ陣をはじめ関係者の皆さまのご苦労に対し感謝であります。
 スポーツの素晴らしさは勝っても負けても相手を讃え、また次の闘いに向かってお互いが切磋琢磨していく所にあります。ライバルがいるから自分も頑張ることができ、死力を尽くして頑張るから、そこに人を感動させ純粋に悦びを感じるものと思います。
 4月は学校や社会人として新しい人生のスタートをきる人もたくさんおられると思います。目標に向かって努力をして行
けば、夢や希望は叶えられると思います。アスリート達のパフォーマンスを糧にこれからの人生を歩んでください。

2018年3月29日