ワーキンググループを設置し、4つの分野ごとに随時、策定委員と関係課職員による検討作業を行っています。

随時開催:「まちづくりビジョン」ワーキンググループ

 平成21年10月7日に第2回「まちづくりビジョン策定委員会」を開催して以降、随時、各ワーキンググループを開催し、策定委員と関係課職員による検討作業を進めています。
 ワーキンググループ(以下「WG」と略記します。)では、4つの分野ごとに、各施策の担当者がそれぞれの現状と課題や目標等について説明した上で、町民アンケートや各委員の思いなどを取り入れ、将来のまちのあるべき姿を検討しています。
 
「(1)グループ」WGでは、産業・観光
「(2)グループ」WGでは、教育・文化・スポーツ
「(3)グループ」WGでは、福祉・健康
「(4)グループ」WGでは、環境・安全・生活
 の4グループに分かれて検討作業を行います。

  
写真は平成21年11月11日(2)グループWGの様子】
 
  WGでは、施策の担当者が現状と課題などを記載した「事業シート」にそって説明を行った後、策定委員と意見交換し、次回までに「事業シート」に修正を加え、さらに話し合いを重ねています。
 
 今後も年度内の素案完成を目標に、月1回程度の策定委員会を予定しており、その間に必要に応じてWGを開催し、引き続き関係者同士が連携しながら検討を進めていきます。