出前講座(表紙)

 住民のみなさんの学習意欲の向上・学習機会の提供を目的に年間を通して出前講座を提供して 

 います♪

 健康づくりや福祉サービス、レクリエーション指導まで多数のメニューを

 取り揃えおり、 皆さんのご希望に応じ担当者・講師が無料で出向きます!

 (講座によっては材料費などの実費をご負担いただきます)

申し込み可能な方

 北栄町在住、もしくは勤務・通学する、おおむね5人以上のグループ、団体、サークル等です。

 

開催日・時間

 平日、休日のいずれも問いませんが講師(又は担当)の都合により日時等を調整させていただく

 場合もあります。時間はおおむね午前9時~午後9時までです。

 

開催場所

 ご自身がお住まいの地区の公民館などをお申込ください。子育てグループ等、会場確保が難しい

 場合はご相談ください。

 

講座メニュー

  ★令和5年版出前講座メニュー冊子(1月現在)

 ・出前講座は役場職員(または外部講師)が講師で出向きます。

  ・貸出DVDは役場で貸出可能な視聴覚教材です。

  ・おとなほくえい塾は地域の特技をお持ちの方が講師です。

   

申込方法(出前講座・おとなほくえい塾)

受講したい内容が決まったら、受講希望のおおむね1ヶ月前までに受講申込書に

 必要事項を記入し、生涯学習課へご提出ください。(電話での申込も受け付けます)

 

・希望日時に対応可能かどうか講師(または担当)と調整し、その結果をご連絡します。
 申込書提出後5日以内に連絡がない場合は、生涯学習課までお問合せください。

 

受講後は報告書の提出をお願いします。

 

貸出DVDの申込方法・ご利用の流れについて

 ・利用したい教材が決まったら、申込書に必要事項を記入し、生涯学習課へご提出ください。

 (電話での申込も受け付けます)

 

 ・利用後は報告書の提出をお願いします。

 

 ※教材は生涯学習課で一括管理していますが、一部、担当課で保管しているものがあります

  ので、あらかじめ電話等でご連絡いただけると貸出がスムーズです。

 

注意事項

 視聴覚機器(DVDプレイヤーなど)の貸し出しは行っておりませんので利用団体でご用意ください。

    お申込は電話、FAX等でも受け付けますが、教材の受け渡し(返却)は手渡しとします。

 大栄庁舎生涯学習課までお越しください。

 ※北条支所や宿直での受け取り返却も可能です。ご都合をお知らせください。 

 

様式はこちら

 申込書(Excel版)

   報告書(Excel版)