新着情報 一覧へ

北栄町では、安心して子どもを産み、育てることの できる地域を目指し、相談・情報提供窓口の充実をはじめとしてさまざまな子育て支援の取り組みを 進めています。


子育て世代包括支援センター「ネウボラ」

ネウボラロゴ

※ネウボラ フィンランド語でアドバイスを受ける場(neuvo=アドバイス・la=場所)の意味です。
妊娠・出産・子育ての切れ目ない支援を行うため、教育総務課に「子育て世代包括支援センター(北栄町版ネウボラ)」を設置しました。

ネウボラには、母子保健コーディネーターとして専任の保健師 を配置しています。母子健康手帳を交付し、妊娠期から出産・子育て に関する相談支援を行いますので、お気軽にご利用ください。    


子育てカレンダー

,
アコーディオン全表示切替

妊娠したら

赤ちゃんが生まれたら

子どもをあずけたいとき

北栄子育て支援センター「すまいる」

すまいるロゴ

「す」てきで・「ま」んぞくいく・「い」ごこちのいい・「る」ーむ

北条子育て支援センターと大誠子育て支援センターを統合し、「北栄子育て支援センター」になりました。
これから赤ちゃんを迎える妊婦さん、子育てをしている皆さん、お子さんと一緒でも保護者お一人でも気軽にお越しください。お待ちしています! 申し込み、利用料は不要です。

対象:妊婦さん、町内に在住する乳幼児とそのご家族
場所:大栄健康増進センター内 電話37-2124
日時:月曜日~金曜日 9時00分~11時30分、13時00分~16時00分

パンフレットはこちら