Q1:町税の口座振替について知りたいのですが?

A1:町税の口座振替は指定の用紙に記入し、町指定の取引先金融機関へ申し込みをしてください。申込用紙は取引先金融機関の窓口若しくは、役場庁舎窓口に用意しています。

Q2:町税の口座振替を契約していますが、残高不足で引き落とされなかった場合には、どうしたらいいでしょうか?

A2:納期限後に再び口座振替の処理は行っていません。ご質問のような場合は、納期限の翌日~約2週間経過後までに、口座振替不能通知書とあわせて納付書を送付いたしますので、その納付書をお使いいただき北栄町の税金を取り扱える金融機関でお支払いください。なお、車検のため納税証明書が取り急ぎ必要な場合は、直接町民課窓口までお越しください。

Q3:町税の口座振替をして納税していますが、領収書はどうなるのですか?

A3:口座振替については領収書を発行しておりません。振替口座の通帳においてご確認ください。なお、軽自動車税については、納税証明書が車検に必要となりますので、振替後1ヶ月以内に送付いたします。

Q4:口座振替を希望する場合は、いつまでに申し込みをすればいいですか?

A4:引き落としを希望される税金等の納付期限をご確認いただき、その納付期限の前月末までに申し込みをしてください。