北栄町『空き家情報バンク』登録にご協力ください

 北栄町では、移住定住施策の一環として、町内に住みたい方へ「空き家」情報を提供しています。
  町内に「空き家」を所有されている方で、賃貸・売却をご検討されている方は「空き家情報バンク」へ
 登録していただき、登録した空き家物件を町ホームページ又は北条庁舎観光交流課窓口にて情報提供させて
 いただきます。
  登録希望、お問合せは観光交流課(0858-37-3158)へご連絡ください。

 ※空き家の倒壊等について気になる方は総務課情報防災室(0858-37-3111)までご連絡ください。

空き家バンクイメージ
  
  1. 空き家を売りたい、貸したいと考えておられる所有者の方は「空き家情報バンク空き家登録申込書」を観光交流課にご提出下さい。登録された空き家は北栄町ホームページに掲載し、空き家を探している方へ情報提供します。
      (※登録の前に親族間でよく話し合ってください。)
  2. 北栄町で空き家をお探しの方は「空き家情報バンク利用希望者登録申込書」を観光交流課までご提出下さい。(※申込書にメールアドレスを記載いただいた方には、新規物件の公開をメールで通知します。)
  3. 利用希望者登録をされた方へ空き家情報バンク登録物件の情報提供をします。
  4. 所有者(又は仲介の不動産業者)と話がしたい、現地を確認したい等の方は観光交流課までご連絡下さい。 
  5. 所有者の方と利用希望者の方とで、直接空き家の利用や契約に関する交渉を行ってもらいます。所有者側で不動産業者に仲介を依頼されている場合は、その不動産業者が間に入られます。
詳しくは北栄町空き家情報バンク要綱をご覧ください

 

 

問い合わせ先:0858-37-3158(観光交流課 交流推進室)