各移住定住支援制度のご紹介(北栄暮らし支援事業)

 >>下記のチラシデータ(PDF)※対象者チェックシート付き 

 tirasi

北栄町空き家情報バンクの登録物件を購入した場合

鳥取県外からの転入  鳥取県内からの転入 

移住者住宅取得支援補助金

IJUターン空き家改修支援事業補助金

空き家利活用流通促進事業補助金

移住者住宅取得支援補助金

空き家利活用流通促進事業補助金

 ※各補助金の交付条件については詳細をご確認ください。

移住者住宅取得支援補助金

 町外の方が定住のために住宅を取得した際、住宅取得に要した経費の一部を補助します。

 ※住宅を新築、中古住宅を購入された方に限ります

 ⇒詳細はこちら

 

定住者住宅取得支援補助金

 町内の方が定住のために住宅を取得した際、住宅取得に要した経費の一部を補助します。

 ※申請者(家の持分1/2以上)が、申請日時点で45歳以下の方が対象となります。

 ⇒詳細はこちら

 

空き家所有者奨励金

 町外の方に売却又は賃貸された空き家所有者に奨励金を交付します。

 ※空き家情報バンクに登録された空き家所有者が対象です。

 ⇒詳細はこちら


北栄町IJUターン空き家改修支援事業補助金

 空き家情報バンク物件を購入・賃貸する県外の方、又は県外の方に売却・賃貸する所有者が、その空き家を改修する経費の一部を補助します。

 ※県外から転入される方に限ります。

 ⇒詳細はこちら

  

北栄町空き家利活用流通促進事業補助金

 町内の空き家利活用のために空き家を改修する場合、改修に要した経費の一部を補助します。

 ⇒詳細はこちら

 

北栄町空き家家財道具等処分費補助金

 空き家情報バンクの物件に不要な家財がある場合、撤去する費用を補助します。

 ※空き家情報バンクに登録(登録予定)の空き家の所有者が対象です。

 ⇒詳細はこちら

 

北栄町ビジネス人材移住支援金、地方就職支援金

 東京圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)から就職又は起業のために町内に移住してきた方に向

 て支援金を交付します。また、その就職活動に関する交通費支援金を交付します。

 ⇒詳細はこちら

 

北栄町創業支援事業補助金

 町内での新規創業を考えておられる方に初期費用にかかる費用の一部を補助します。

 ⇒詳細はこちら

 

「鳥取県北栄町へ移住を検討されている方へ」に戻る