北栄町IJUターン空き家改修支援事業補助金

  補助条件

空き家の利活用のため、 北栄町空き家情報バンクに当該空き家を登録していること。

空き家の購入・賃貸借契約後、1年以内に着工すること。 

改修工事の 施工業者は町内業者に限ること。

これまで補助金を受けていない空き家であること。(空き家1軒に対して1回を限度とする)

 

  補助対象者

空き家の所有者・空き家の利用者のいずれか1名で、町税等の滞納がない者

   ※所有者については、空き家の利用者に空き家を5年以上使用させる者とする。

   ※利用者については、以下すべての項目に当てはまる者とする(世帯員を含む)。

  1. 県内に住民登録していない者
  2. 改修工事完了後速やかに転入する見込みで、5年以上居住し、定住の意思がある者
  3. 空き家の所有者の3親等以内でない者
  4. 地域の一員として自覚し、生活する意思のある者

 

 

  補助額

補助対象事業(要綱別表)に要した経費の総額の2分の1

※上限100万円、1,000円未満切捨て

 

 

  その他

補助対象となる事業内容については、要綱内の別表をご確認ください。

当事業にて整備された成果の所有権は、当該空き家の所有者に帰属するものとします。

 

 

  要綱・様式

  北栄町IJUターン空き家改修支援事業補助金交付要綱(Wordファイル)

  【申請書】様式第1号(第6条関係)

  【誓約書】様式第2号(第6条関係)

  【確認書】様式第3号(第6条関係)

  【転入誓約書】様式第4号(第6条関係)

  【実績報告書】様式第9号(第10条関係)

  【請求書】様式第11号(第12条関係)