飼い主のいない猫の避妊・去勢手術のために

飼い主のいない猫に避妊・去勢手術を受けさせるため、捕獲を検討されている町民や団体等に対して、捕獲器の貸出しを行っています。貸出しにつきましては、いくつか条件があります。

 

捕獲器

捕獲器写真 猫捕獲器:幅23×高さ23×奥行65cm

 

貸出しの手続き

 1 貸出申請書(様式第1号)に必要事項を記入のうえ、環境エネルギー課まで提出してください。

 2 貸出しが決定した後、捕獲器をお渡しします。*貸出期間は最長30日です。(事情により7日以内の延長可。)

 3 捕獲後又は期間満了後、報告書(様式第3号)の提出とともに捕獲機を清掃してから返却してください。

 

 〇北栄町飼い主のいない猫用捕獲器貸出申請書(様式第1号)

 〇北栄町飼い主のいない猫用捕獲器使用報告書(様式第3号)

 

貸出しの注意事項等

 1 捕獲器の借受期間中は、しっかりと管理してください。

 2 捕獲器を飼い主のいない猫に避妊・去勢手術を受けさせる目的以外に使用しないでください。

 3 捕獲器の権利を譲渡し、又は捕獲機を転貸しないでください。

 4 捕獲器の紛失、破損等に十分にご注意ください。(※)

 5 捕獲器を使用した後は、必ず清掃、消毒を行ってから返却してください。

 6 捕獲器の在庫には限りがあります。事前に環境エネルギー課までご確認ください。

(※)借受者の過失により捕獲器を紛失、破損したときは、借受者にその損害を賠償していただきますので、取り扱いにはご注意願います。

 

 北栄町飼い主のいない猫用捕獲器貸出要綱