統計調査員に登録しませんか?

 北栄町では、国が実施する統計調査の業務に従事くださる人を広く募集しています。

統計調査員の役割

 調査対象の世帯や事業所を訪問し、調査票の記入依頼や調査票の回収・点検といった統計調査の中で基本的要な役割を担っています。

応募資格

(1)心身ともに健全であること

(2)統計に関し理解と熱意を有し、調査事務に責任を持って従事することができる状態であること

(3)統計調査に便利な地に居住又は勤務していること

(4)調査により知り得た秘密を守ることができると認められること

(5)現に税務又は警察に関する事務に従事していないこと

(6)年齢が原則満20歳以上であること

業務内容

調査によって様々ですが、通常は以下の通り。

(1)説明会に参加:県または北栄町が実施する説明会に参加

(2)担当地区と調査対象を確認:現地確認

(3)調査対象に調査票を配る

(4)調査票を回収・点検し、県または北栄町に提出(郵送回収の調査の場合は不要)

任期・報酬

 調査により様々ですが、通常2か月~1年の任期で、調査や活動日数により報酬額も異なります。

過去調査での実例などはお問い合わせください。

応募方法

添付申込用紙に記入し、提出してください。メールでの申し込みも受け付けています。

提出先:大栄庁舎企画財政課または北条支所

Email:kikaku@e-hokuei.net 本文タイトルを「統計調査員登録申請」としてください。

申請書:統計調査員登録申請書.docx(19KB)

問い合わせ先

 北栄町役場企画財政課政策企画室統計担当 TEL:0858-37-5864