ふるさと納税タイトル

ふるさと納税とは

 ふるさと納税とは、「生まれ育ったふるさとに貢献できる」、「応援したい自治体を選ぶことができる」制度です。寄附金については、税金の還付及び控除を受けることができ、原則として自己負担額の2,000円を除いた金額が控除の対象となります。

 また、その他にも寄附金の使い道を指定することができることや、寄附のお礼として地域の特産品等が贈られることがメリットとして挙げられます。

 北栄町のまちづくりに共感していただけるみなさま、北栄町のために何か力になりたいみなさまに、寄附という形で応援していただき、「住んでよかったまち、ずっと住みたいまち北栄町」をみなさまと共に作りあげていきたいと思います。

 みなさまのご支援をよろしくお願いします。

※控除上限額は、収入や家族構成等により異なります。

※北栄町民の方の寄附に対し、返礼品をお送りすることはできませんのでご了承ください。

    ふるさと納税の申込方法

    (1)インターネットサイトでのお申し込み

      各サイトの取り扱いに従い、お申し込みください。(バナーをクリックすると各サイトに移動します。) 

      リンクについて | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]楽天ふるさと納税

      ふるさと美祢応援寄附金(ふるさと納税)/美祢市ホームページ ふるさと納税サイト【さとふる】さんに掲載して頂きました | しもで木材

      ANAのふるさと納税

    
        
    (2)カタログでのお申し込み

      カタログをご覧いただき、FAXまたは郵送でお申し込みください。 

      カタログはこちらから用紙での申し込み

      ※カタログはPDFファイルが開きます。

      ※カタログを郵送希望される方は、下記担当までご連絡ください。

     

お問い合わせ先

企画財政課

TEL:0858-37-3114