鳥取県北栄町へようこそ!

 

 北栄町の位置北栄町は鳥取県中部にある約1万5千人の小さな町です。

 町内は比較的温暖な気候から一年を通して四季の移り変わりを楽しめ、豊かな自然に恵まれています。

 また、海、山、砂丘などがあり、県内でも農業が盛んなまちとして知られております。大山を望む黒ぼく地帯の丘陵地や日本海に面する砂丘畑を利用し、スイカ、長いも、ラッキョウ、ぶどうなどの栽培が盛んです。新規就農者をサポートする制度もあり、移住して農業を始める方もおられます。

 


 

鳥取県北栄町オンライン移住相談会

   北栄町ではオンラインによる移住相談会を随時募集しています。

「移住したいけれど不安な方」や「移住に向けて情報収集したい方」など、

  興味がある方は気軽にお申込み下さい。 ⇒詳しくはコチラから

 

 

移住者の支援制度のご紹介(北栄暮らし支援事業)

 北栄町では、町に移住を検討されている方に向けて補助金制度を設けています。

 詳細は下記リンク先をご覧ください。補助金紹介(詳細)

 

 •『フラット35』との連携で金利引き下げを行います!  ⇒詳しくはコチラから!

 

 •「縁結び大学」にて、北栄町の暮らしや移住支援事業が紹介されました!

   トップページ⇒https://jsbs2012.jp/date/ijyu

   北栄町紹介ページ⇒https://jsbs2012.jp/date/hokuei-ijyu

 

北栄町の暮らし

移住者インタビュー

~町外、県外からの先輩移住者の方の声をお届けします~

インタビュー

 

長曽我部 まどかさん(鳥取市からの移住)NEW!

 

中井 知恵美さん(アメリカからの移住)

 

       ・秋山 祐子さん(東京都からの移住)

 

       ・山根 潤也さん(三重県からの移住)

 

       ・乾 安希さん (鳥取市からの移住)


北栄町での暮らしを体験できます(おためし住宅)

町内に宿泊して北栄町暮らしを体験できる施設「おためし住宅」があります。囲炉裏

 •実際に移り住むのに不安がある方

 •まずは北栄町がどんな所なのか体験したい方

 •住宅探しの拠点として滞在したい方

 •町の地域活動、農業体験などに参加してみたい方

にお勧めです。

将来に移住を見据えた二拠点生活体験をしたい方

ワーケーション体験の滞在先として。

<詳細は下記リンク先をご覧ください。>

 ⇒北栄町おためし住宅のページへ

 

北栄町町内の空き家をご紹介しています

北栄町内にて利活用可能な空き家の情報を公開しております。

気になる物件がありましたら気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ時の状況によってはご案内をお待ちいただく場合もあります。

<詳細は下記リンク先をご覧ください。>

 ⇒北栄町空き家情報バンクのページへ

 

 

北栄町内のアパートについて

北栄町内にある民間賃貸住宅の一覧を掲載しております。

アパート等をお探しの方はこちらをご覧ください。

※北栄町役場では紹介のみを行っております。契約に関する仲介・代行等は行っておりませんので、

 問い合わせや手続き等は各自で行っていただきますようお願いいたします。

 ⇒北栄町内アパート一覧

 

※北栄町から県内各所に通勤する場合のだいたいの所要時間は以下のとおりです。

車で 5~15分  … 北栄町内

車で10~30分 …(県中部)倉吉市・湯梨浜町・琴浦町・三朝町 

車で30~50分 …(県東部)鳥取市西部   (県西部)大山町

車で1時間前後 …(県東部)鳥取市東・南部 (県西部)米子市・日吉津村

車で1時間半前後…(県東部)岩美町・八頭町 (県西部)境港市・伯耆町・江府町

車で1時間半以上…(県東部)若桜町・智頭町 (県西部)南部町・日野町・日南町

北栄町での就農・起業

北栄町での就農、就職についてご案内します。

詳細は各項目をご覧ください。

北栄町での農業を考えておられる方へ

農業研修、各種支援事業、認定就農者について

 これから就農される方に各種情報提供をしています。

新規就農に関することのページへ(産業振興課のページに飛びます)

 

農業の相談について

 就農・営農相談員が農業の経営・技術・生活に関する相談を受け付けます。

 相談者の秘密は厳守されます。

新規就農に関することのページへ(産業振興課のページに飛びます)

 

鳥取県北栄町での起業・創業を考えておられる方へ

 町内での新規創業者に対し、初期投資にかかる費用の一部を補助します。

北栄町創業支援事業補助金のページへ

 

 北栄町・町周辺での就職を考えておられる方へ

ハローワーク求人情報

 ハローワーク倉吉から出ている求人情報を掲載しています。

 主に鳥取県中部の求人情報が掲載されています。

求人情報はこちら(北栄町HP内)

ハローワーク倉吉HPはこちら(外部Webサイトへ飛びます)

その他

北栄町PR動画