「ほくほくカード」とは?

 「ほくほくカード」とは、北栄町商工会が運用する地域振興を目的とした電子マネー付きポイントカードです。

 ほくほくカードは加盟店で現金をカードにチャージすることで、電子マネーとして町内加盟店でのお買い物の際にご利用いただけます。また、現金または電子マネーでお買い物をすればポイント(200円につき1ポイント)が貯まり、さらにそのポイントで次回お得にお買い物をすることができます。

 ポイントはお買い物だけでなく、役場の事業(ボランティア活動、講演会、イベントなど)に参加された場合も貯まりますので、皆さまがこのカードをご利用いただくことが北栄町のまちづくりや地域内循環、そして町の活性化につながっていきます。

 

ほくほくカード

新規加入キャンペーン実施中!

令和4年4月1日以降に新規加入された満18歳以上の方を対象に500ポイントを進呈しています。

先着1,000名限定ですので、この機会にぜひご加入ください!

 

※新規加入ポイントは令和5年2月末まで有効です。

 ただし、通常ポイントは3年度間有効です。

 

ほくほくカードが使えるお店

ほくほくカードは次の加盟店でご利用いただけます。

ほくほくカード加盟店一覧(北栄町商工会HP)

 

公共ポイントについて

役場が実施するイベントや講演会等の事業に参加された方に、以下の2つの方法で「公共ポイント」を付与しています。

1)ほくほくカードをご持参いただき、カードに直接ポイントを付与

2)後日加盟店でポイント交換できる預かり券を配布

※事業によって付与方法は異なります。

 

貯まったポイントは、加盟店でのお買い物の際に「1ポイント=1円」からご利用いただけます!

 

対象事業一覧

 令和4年公共ポイント一覧

※画像をクリックするとPDFデータが開きます。

預かり券のポイント交換方法

ポイント交換方法

※北栄町商工会、役場(大栄庁舎町民課窓口、北条支所総合窓口)でもポイント交換が可能です。

 

加入申込み方法

加入申込書に必要事項をご記入の上、下記提出先へご持参ください。

  • 申込書は各加盟店、北栄町商工会、北栄町役場(産業振興課及び北条支所)に設置しています。
  • カードは申込書と引き換えにその場でお渡しします。
  • お申込みの際に本人確認をさせていただきますので、免許証または保険証をお持ちください。
  • カードは18歳以上であれば町民の方だけでなく町外にお住まいの方もご利用いただけます。

申込書ご提出先

各加盟店、北栄町商工会、北栄町役場(産業振興課及び北条支所)

  • 受付時間:平日午前9時から午後5時まで

お問合せ先

<カード運用について>

 北栄町商工会 0858-37-4057

<公共ポイントについて>

 北栄町産業振興課 0858-37-3153

 ※対象事業の内容、実施時期については各課へお問い合わせください。