「ほくほくカード」とは?

 「ほくほくカード」とは、北栄町商工会が運用する地域振興を目的とした電子マネー付きポイントカードです。

 ほくほくカードは加盟店で現金をカードにチャージすることで、電子マネーとして町内加盟店でのお買い物の際にご利用いただけます。また、現金または電子マネーでお買い物をすればポイント(200円につき1ポイント)が貯まり、さらにそのポイントで次回お得にお買い物をすることができます。

 ポイントはお買い物だけでなく、役場の事業(ボランティア活動、講演会、イベントなど)に参加された場合も貯まりますので、皆さまがこのカードをご利用いただくことが北栄町のまちづくりや地域内循環、そして町の活性化につながっていきます。

 

新規加入キャンペーン実施中!

令和4年4月1日以降に新規加入された満18歳以上の方を対象に500ポイントを進呈しています。

この機会にぜひご加入ください!

 

※新規加入ポイント及び通常ポイントは3年度間有効です。

 

生活応援キャンペーン第2弾実施中!

2月16日(金)より、今年度2回目となる20%ポイントアップキャンペーンを実施しています。

 

ほくほくカードへの電子マネーチャージで、その20%分のポイントがゲットできる超おトクなキャンペーンです。

 

電子マネーのチャージは各加盟店で行えます。この機会に是非ご利用ください!

 

【実施期間】2月16日(金)~4月30日(火)

※チャージ総額1億円に達し次第終了です。お早めにご利用ください。

 

※キャンペーンで付与されたポイントの有効期限は2024年8月31日(土)までです。

 ポイント失効にご注意ください。

 

電子会員証でもっと便利に!LINE公式アカウントはじめました

 LINE公式アカウントでカード情報を登録することで電子会員証が利用できます。

 

☞電子マネー・ポイントの残高・有効期限がいつでも確認できます。

☞スマホでチャージ・お買い物など、利用履歴の確認ができます。

☞お得な情報や加盟店の情報がスマホで受けとれます。

 

友達追加はコチラから☞LINE公式アカウントQR

 

電子会員証の登録方法はコチラ

 

ほくほくカードが使えるお店

ほくほくカードは次の加盟店でご利用いただけます。

ほくほくカード加盟店一覧(北栄町商工会HP)

 

公共ポイントについて

役場が実施するイベントや講演会等の事業に参加された方に、以下の2つの方法で「公共ポイント」を付与しています。

1)ほくほくカードをご持参いただき、カードに直接ポイントを付与

2)後日加盟店でポイント交換できる預かり券を配布

※事業によって付与方法は異なります。

 

貯まったポイントは、加盟店でのお買い物の際に「1ポイント=1円」からご利用いただけます!

 

対象事業一覧

R5公共ポイント一覧

 

預かり券のポイント交換方法

ポイント交換方法

 

 

加入申込み方法

加入申込書に必要事項をご記入の上、下記提出先へご持参ください。

  • 申込書は各加盟店、北栄町商工会、北栄町役場(産業振興課及び北条支所)に設置しています。
  • カードは申込書と引き換えにその場でお渡しします。
  • お申込みの際に本人確認をさせていただきますので、免許証または保険証をお持ちください。
  • カードは18歳以上であれば町民の方だけでなく町外にお住まいの方もご利用いただけます。

申込書ご提出先

各加盟店、北栄町商工会、北栄町役場(産業振興課及び北条支所)

  • 受付時間:平日午前9時から午後5時まで

お問合せ先

<カード運用について>

 北栄町商工会 0858-37-4057

<公共ポイントについて>

 北栄町産業振興課 0858-37-3153

 ※対象事業の内容、実施時期については各課へお問い合わせください。